スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の花粉は・・・

P1040318.jpg


昨日の兵庫は冬にもどったかのような冷たい雨模様でした。
お花見気分にはなれませんでしたね。


宝塚の身近な桜は 来週ぐらいにはちょうどいいお花見の時期だと思います

よく桜の木の下で夜桜見物や宴会などをしますよね

以前にニュースでみました。 桜の花粉には人を陽気にさせる作用があるとか^^

満開の桜の下でお花見、いつもは まじめな人が陽気に踊ったり歌ったりするのは
その花粉のせいでしょうか



上の写真は土曜日に行った近くの公園の桜の写真です

そして、桜の木にとまって必死で蜜をすっているスズメさん。

いままで スズメの写真を必死に撮ろうとも思わなかったのですが。
最近野鳥を撮るのにこっていて、なんか可愛くって、
とっても身近な小鳥ですが~桜と一緒だと絵になるような・・・チュンチュン。 


P1040361.jpg


季節の変わり目 体調を壊さないようお気をつけ下さい



☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆

恋豆・恋米のホームページはコチラをクリックください。

恋豆・恋米は、恋豆ショップでお求めいただけます。

初回限定 お試しセットや、お買い得ケースもご用意しております。
 

ご注文のお客様に、1箱につき1本 まるごと人参とりんごジュースのサンプルをお渡ししています。
 
人参りんご♪


スポンサーサイト

COMMENTS

雀で思い出すことが2つ

小学生低学年の時、飼っていた猫ちゃんe-465に見せてあげたくて、
友達と雀を素手で捕まえ家の鳥かごに入れて、
見せた記憶があります。

中学生の時、たくさんの雀を見たくて、家の外に米粒をまきました。
その後、そんな事をしたのも忘れてピアノの練習をしていたら
兄の「すっげぇ数の雀がきてんねんけど、何でやぁぁe-330」と驚きの声。
「すごい!!雀ってやっぱり米粒が好きなんや」と学びました。

そんな雀が、サクラの木に止まっている写真が、
不思議と子供の頃の出来事を思い出しましたv-291
首を空に向けて、一生懸命、雀を追うmomoronさんの様子も
想像しましたv-290

サクラの木の下での宴会。
大人のマナーを守って、楽しく過ごしましょうねぇ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。