スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラとホタテのバター焼き 恋米トマトソース

洋風にもあうんですよ☆


【材料】2人分
タラ、ホタテ、アスパラ
バター、小麦粉、塩、コショウ、オリーブオイル

<恋米トマトソースの材料>
トマト1個、恋米(玄米ピューレ)1/2袋、塩、コショウ

【作り方】
①タラ、アスパラを適当な大きさに切る。
②タラとホタテの水分をキッチンペーパーで取り、塩、コショウする。
③トマトをザク切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンで炒め、塩、コショウ、恋米をあわせて火にかける。トマトに火がとおったら、火からおろす。
④③と別のフライパンを熱してバターをとかし、②に小麦粉をまぶし、火をとおす。
⑤④と同じフライパンで、アスパラも同時に炒める。
⑥お皿に、タラ、ホタテ、アスパラを盛り付け、③の恋米トマトソースをかけて出来上がり。

写真の奥にある水菜サラダにかけたごまドレッシングは、恋豆入り
毎日のお食事に、恋豆恋米をご活用ください

☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆

恋豆・恋米のホームページはコチラをクリックください。

恋豆・恋米は、恋豆ショップでお求めいただけます。

初回限定 お試しセットや、お買い得ケースもご用意しております。
 

ご注文のお客様に、1箱につき1本 まるごと人参とりんごジュースのサンプルをお渡ししています。
 
人参りんご♪
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんにちは
私の大好きなホタテ貝
バターで焼いて恋米入りのトマトソースをかける。
美味しそうですねi-189
恋米入りの料理は我が家でもよく登場するのですが
恋米を入れると御飯を食べなくても
おかずだけでもi-206ですよね

さっそく作りますね
いつも美味しいレシピありがとうございます
これからも楽しみにしていますのでよろしくネi-199


コメントありがとうございます

>>だんごさん
ホタテお好きですか?
実は私も大好きv-344

恋米を使ったソースを作るようになって、
市販されているソース類をあまり買わなくなりました。
手作りの方が、味も調節できますし、
なんといっても経済的v-290 
健康意識満点v-290
簡単に作れるので、面倒でもありません。

だんごさんの「恋米入りお料理」もまた教えてくださいねe-266

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。