スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米とイノシトール

こんにちはmomoronです今日の宝塚は晴れたり、雪がふったり、3月の雪忘れですね
最近 コンエンザイムQ10やイノシトールなど話題になっていますね
 
イノシトールの豆知識

ビタミンB群の一種で水溶性です。
細胞膜を構成するリン脂質の重要な成分です。
そのため神経の細胞膜に多く含まれ、
動脈壁や肝臓に脂肪がたまるのを防ぐ働きがあります。

また髪の健康を維持する働きもあります。
ビタミンB群と一緒に摂取するとより効果的といわれています。

イノシトールとは、ビタミンB群のひとつで他のビタミンBと同じく水溶性の成分です。
イノシトールは、アミノ酸や共役リノール酸などと組み合わせて摂取することが良いといわれています。
イノシトールが多く含まれる食品としては、米ぬかや玄米
その他、穀類、豆類、ナッツ、オレンジやグレープフルーツ、グリーンピースなどが代表的です。


多くのみなさんは、わたしたち日本人の主食であるお米をほとんど毎日食べているかと思います。
玄米なんて炊き方を工夫するほかに調理方法なんてなかなか思い当たらないです...という声が多いですが

恋米の玄米ピューレならあらゆるお料理の仕上げや、お菓子にも使えます。


恋米いり 山かけそばのレシピはこちら→

玄米の栄養を加えてお召し上がりください♪



恋米 イチゴのデザートのレシピはこちら→

トロトロ感がたまらない


イノシトールのよくいわれている効能

【効能・効果・生理機能(働き)】

■動脈硬化・高脂血症・脂肪肝を防ぐ
■血液中のコレステロールの流れをよくする
■髪を健康にし、脱毛や湿疹を防ぐ 


玄米は生きているお米
恋米の玄米ピューレは玄米をまるごと使用した、玄米100パーセントの恋(濃い米)です
ぬか層と肺軸・胚芽をまるごと含んでおります


☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆

恋豆・恋米のホームページはコチラをクリックください。

恋豆・恋米は、恋豆ショップでお求めいただけます。

初回限定 お試しセットや、お買い得ケースもご用意しております。
 

ご注文のお客様に、1箱につき1本 まるごと人参とりんジュースのサンプルをお渡ししています。
 
人参りんご♪




スポンサーサイト

Tag : イノシトール 玄米

COMMENTS

人参りんごのジュース 美味しそうe-461
玄米ピューレとミックスして飲んでも良さそう。

イノシトールが加わって
パワー増強e-291

コメントありがとうございます。

lemonさんへ

お立ち寄りコメントありがとうございますv-10
玄米ピューレはリンゴジュースにいれても美味しいのでv-219

この人参とりんごジュースにも合いそうですねv-22
ぎゃくに教えてもらいましたv-411
ありがとうございます。
また 遊びに来てくださいね。v-238

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。