スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茹で鶏 恋米ソースあえ

恋米がよくあいます☆

【材料】2人分
鶏むね肉 1枚
水菜   適量
玉ねぎ  適量
ザーサイ 適量
恋米 大さじ3
ごま油 大さじ2
醤油 大さじ2
しょうが 適量
白ねぎ 適量

【作り方】
①水菜は食べやすい大きさに、玉ねぎはみじん切りにする。
恋米、ごま油、醤油をボウルに混ぜ合わせて恋米ソースを作る。
③鍋に適量の湯を沸かし、しょうが、白ねぎを入れ、鶏むね肉をゆでる。
④皿に水菜を敷き、ゆであがった鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、
 水菜の上にのせる。
⑤ザーサイ、玉ねぎのみじん切りを順にのせ、②の恋米ソースをかけて出来上がり。

水菜は、不足しがちなカルシウムと鉄が補え、
カリウム、マグネシウム、カロテン、ビタミンCなども豊富です。
塩分過多のおせち料理のあと、
ナトリウム排泄に役立つカリウム、カルシウム、マグネシウムの多い水菜
血圧上昇抑制作用、腎・肝臓機能活性化作用で注目される
ギャバを含む
恋米をどうぞ。

☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆

恋豆・恋米のホームページはコチラをクリックください。

恋豆・恋米は、恋豆ショップでお求めいただけます。

初回限定 お試しセットや、お買い得ケースもご用意しております。



スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは
久々にコメントいたします。
水菜って栄養豊富なんですね。
それに鶏肉、恋米って抜群の組み合わせ?
私にもってこいで簡単そうだし
作ってみますね。

いつも楽しみにしているお料理レシピです。
これからもよろしくi-88

コメントありがとうございます

>>だんごさん
こんにちわv-278
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

水菜は、シャキシャキ感があって熱をかけずに食べることができるので、栄養素もそっくり食べれるんですって。
実はこのレシピv-353
TonTonに教えてもらったレシピなんです。
TonTonは、水菜→貝割れ大根  玉ねぎ→白髪ねぎ
で作ったと教えてくれました。

実際に作ってみて、とっても簡単で美味しいv-354
我が家でもヘビーローテーションになりそうなメニューです。
だんごさんも、お試しくださいませ。

これからも、コメント欄を通してたくさんお話ができると嬉しいです。また、お立ち寄りくださいねv-344

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。