FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪に負けない体

風邪をひく誘因の多くはウイルス感染ですが
疲労や睡眠不足、体の冷えや栄養不足など
抵抗力や免疫力を落とす誘因が重なると発症します。

体の抵抗力や免疫力の低下は、食事、栄養の偏りも原因となります。
体に抵抗力をつける野菜や果物のビタミン類、良質なたんぱく質
普段の食生活の中で足りているでしょうか


「目の粘膜のビタミン」といわれるビタミンAは、
粘膜を強化し体の抵抗力をアップします。

「風邪予防のビタミン」といわれるビタミンCは
白血球の働きを強化し免疫力を高めてくれます。

「若返りのビタミン」といわれるビタミンEは
体内の酸化を防ぎ、血行をよくして抵抗力をアップします。

肉、魚、大豆などに代表されるたんぱく質は
体の機能を正常に保ちビタミン類の吸収をよくします。
 


ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、たんぱく質などを上手にとりいれて、
病気をはね返すパワーをつけましょう。


部屋の湿度や温度を適度に保ち、お風呂上りに湯冷めをしない。
ストレスや疲労をためない生活を心がけ、
ウォーキングなど有酸素運動を習慣にして基礎体力をつけておくことも大切です。


恋豆(大豆)・恋米(玄米)は非常に栄養価の高い食材です。
健康維持の為に、毎日の食生活に是非お役立てください。


☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆
2007年12月29日(土)~2008年1月6日(日)の期間、
恋豆、恋米ご注文窓口を休業させて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒御理解の程、
宜しくお願い申上げます。

☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆

恋豆・恋米のホームページはコチラをクリックください。

恋豆・恋米は、恋豆ショップでお求めいただけます。

初回限定 お試しセットや、お買い得ケースもご用意しております。

スポンサーサイト

COMMENTS

風邪をひいて1週間・・・

喉が痛かったり、鼻がズルズルだったり、頭が痛かったり、
お腹の調子が悪かったり・・・・・と、ここ1週間以上
すっきりしない体調なのは、恋豆をサボッていたからかなぁ。

体調が悪いと、目もショボショボして
(我が家ではこれを「目がチャッチャ」と言いますv-290
ツライ・・・
そうかぁ。目にはビタミンAなんだ。
恋豆のタンパク質で、ビタミンの吸収もよくなるなら、
やっぱり恋豆ちゃんと食べようv-10
反省・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。