スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛

こんにちは、3人娘は結構頭痛をもっております。
momoronは最近 頭痛というものを知るようになりました
それは年代かな~っておもいます
それでいろいろ調べてみると


頭痛は大きく分けると片頭痛緊張型があるようです。


片頭痛は 脳の血管が収縮したのち なんらかの原因で血流がよくなったとき
血管がはれて 血管に とりまいている神経を刺激して痛むようです。


ずきずき、ずきんずきん、ガンガン、ドキンドキンなどと血管の拍動する感じで痛いようです。


また緊張型は 背中 肩 首のこりからきていて こった筋肉から血管が狭くなり
血行が悪くなり
 

後ろ頭や頭全体をぎゅーっと締め付けられるような感じだそうです。

momoronは 後者の緊張型頭痛のようです
そこで すっとん体操を 最近しています。

 
肩をきゅーと上まで上げて 力を抜いて下に すっとん と下げる

いたって簡単なことなんですが 前かがみになりがちな
お仕事や 家事で肩甲骨も凝っている主婦も多いようです。


最近では頭痛の専門外来などあるようです。


a a

a a

昆虫館での写真です。

黒大豆の皮に含まれるアントシアニンは 病気の多くの原因といわれる
活性酸素の働きを抑える作用の抗酸化作用があり、
血流改善、生活習慣病、眼精疲労、肩こり、冷え性などの
症状を改善してくれます。


momoronも毎朝 のむヨーグルトに黒大豆ピューレをいれて混ぜていただき
目をさまし
そして 夜は寝るまえに プレーンヨーグルトに黒大豆をトッピングしてぐっすり眠っています

更年期がはじまる年代のmomoronには 女性ホルモンと構造がにている
イソフラボンが豊富な大豆が好都合だと思います。 
  


☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆

恋豆・恋米のホームページはコチラをクリックください。

恋豆・恋米は、恋豆ショップでお求めいただけます。

初回限定 お試しセットや、お買い得ケースもご用意しております。
スポンサーサイト

COMMENTS

頭痛の経験私にもよくありますi-240
momoronさんも最近になって頭痛に悩まされてるんですね。
原因がわかれば安心ですが。。。
肩こりとかストレスとか
色々ありますよね。

元気が一番

とりあえずは、ストレスは貯めないで、
ゆっくり楽しい時間過ごして
適度な運動と、恋豆食べて
頑張ろうv-91

私は偏頭痛派です

偏頭痛と片頭痛は、どう違うの?

私の偏頭痛は、
ドゥンドゥン、ドゥンドゥンと痛い。
それも、いつも右側だけ。

3人娘さんも、頭痛もちですか。
辛いですね。

コメントありがとうございました。

だんごさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってすみません。momoronは緊張型頭痛に
風邪をひいてしまいました。

昨日はお休みをもらって病院にいき家で
ゆっくり静養し、きょうはすっかり元気です。

風邪薬のお陰が今は頭痛はおさまっているのですが

根本的な原因を取り除かないといけないですね。

もう12月ですね。だんごさんも体調にはくれぐれも
お気をつけくださいね。

いつもお立ち寄りありがとうございました。

コメントありがとうございました。

lemonさんへ

おはようございます。
偏頭痛と書いてあったり、同じ内容でも片頭痛とかいてあったり
意味は同じと思っております。
ドゥンドゥン、ドゥンドゥンと文字でみただけでも
とっても痛そうに感じますねv-393

3人娘も出方は色々のようです。また原因もいろいろのようです。
頭痛の原因究明も大事ですよね。

いまは対処療法が主なmomoronですが
食べ物 運動もあわせて 頭痛の頻度が少なくなるように
気をつけたいと思います。

いつもお立ち寄りコメントありがとうございます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。