スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の品格と食事

☆
ベストセラー「女性の品格」のまえがきに、
著者がこの本を書こうと思った理由のひとつに
地球環境の問題、・・(中略)・・高齢化、科学や技術の進歩などがもたらす新しい諸問題のなかで、私達の社会がどうあるべきか、どう生きるべきかがあらためて問われているからです。自分の家族だけを考えていければよい時代ではありません。地球レベルの女性の品格が求められています。
という事が書かれていました。

        
地 球 環 境 
      

先日、「おから違法投棄業者を逮捕」のニュースが流れました。
日本には、豆腐、煮豆、豆乳など素晴らしい大豆食品がありますが
どれも大豆全体を使わず、おからとして廃棄しています。
おからは産業廃棄物として、業者が預かり、
燃やすなどの処分をしなければなりません。

日本国内で、おからの廃棄量は年間約100万トン
10トントラック10万台分になります。

玄米は、白米と比べて栄養価が高いことから
健康を意識した方々に人気で注目をあびていますが、
食感や色などから敬遠されがちです。

玄米を精米したものが白米。
精米時に出るもみ殻の廃棄量は年間約232万トン
こちらは、10トントラック23.2万台になります。

どちらも、廃棄するにはボイラー等で燃やすのが大半です。
再利用施設、再利用装置も開発が進んでいますが、
まだまだ廃棄する量の方が多いのが現実です。

恋豆(黄大豆・黒大豆)、恋米(玄米ピューレ)は、

廃棄物を出さない食品です

【製造工程はコチラコチラ

廃棄  燃焼  地球温暖化の原因
廃棄しているものがある  栄養分も廃棄している
         (栄養分全てを食べているのではない)

地球環境のことを考える食事をしよう。
食品本来がもつ栄養を、捨てずにまるごと食べよう。

この2点も「女性の品格」にあてはまるのかな?

恋豆(黄大豆・黒大豆)、恋米(玄米ピューレ)は
味にもクセがなく、加熱済みなので
そのまま食べる
ドリンクに混ぜる
お料理に混ぜる
など、様々な方法で食べることができます。

是非、お得なお試しセットでお試しください。


☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆

恋豆・恋米のホームページはコチラをクリックください。

恋豆・恋米は、恋豆ショップでお求めいただけます。

初回限定 お試しセットや、お買い得ケースもご用意しております。

スポンサーサイト

COMMENTS

そんなに廃棄??

こんにちは
今年は暖房の器具をどれにしようかと
悩んでいますv-356
灯油に電気にどれも値上がりですよね。
主婦を泣かせますねv-393

そんな中 廃棄の為に石油がどんどんv-41
使われているなんて 資源の無駄遣いのように
思いますねv-388

廃棄物を出さないというのが
とってもこちらの商品の気に入っておりますv-411
これからも愛用いたしますねv-354

では またv-221

コメントありがとうございます

>>りょうママさん
暖房器具にお悩みとのこと。。
我が家もそうです。
今年は、悩んで悩んで<オイルヒーター>を新調しようかと
思っていますv-290
空気を汚さず、環境にもやさしいのかなぁ・・・って思って。
主婦泣かせの光熱費アップv-12
光熱費もかなり抑えられるみたいですよ。

廃棄物を出さないという事は、
この会社でお世話になるまで「自分には関係ないこと」
と思っていました。
りょうママさんも気に入ってくださっている
恋豆と恋米。
これからも、どうぞご愛顧くださいませ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。