スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザの予防法


兵庫では昨日は
時雨模様となり、北風が強かったのですが、
今日は一転 
小春日和の温かいお天気です。この気温の差が体調を
崩すもととなりますね。

a


例年に比べ 気温が高く乾燥している事で インフルエンザが流行しはじめています。


インフルエンザの予防法

インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。

栄養を十分にとる
病原体である ウィルスを寄せ付けないようにする
乾燥しているとウィルスが長時間空気中を漂っています。
   (加湿器などで室内の適度な温度を保ちましょう)

外出後の手洗いとうがいの励行
マスクを着用する

a


また 栄養を充分にとるという 食事は

   ①  タンパク質をとる(肉 魚 大豆 など)
   ②  脂肪をとる(食用油脂類)
   ③  ビタミンCを摂る(赤ピーマン など)
   ④  ビタミンAを摂る(うなぎ 人参など)


 色野菜でビタミンを摂り、
 大根・カブ・ねぎ・にんじんなど寒くなって味のよくなるものは、 体を温めるものが多いので、積極的にとりましょう。

                                  

ある幼稚園では この冬マスクをして登下校 外遊びをする時にもマスクをしたそうです。
適度に喉に湿度を与えて菌がつきにくいのか、この冬は風邪にかかっている子供さんがその園では少ないようです。

各メーカーでは こどもの顔に フィットしたマスクも開発中だとか皆さんお気をつけ下さいね。




☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆

恋豆・恋米のホームページはコチラをクリックください。

恋豆・恋米は、恋豆ショップでお求めいただけます。

初回限定 お試しセットや、お買い得ケースもご用意しております。
スポンサーサイト

COMMENTS

久しぶりにコメントします。
でも毎日「恋豆クッキング」のチェックは欠かしていませんv-218
お料理や健康に関して楽しませていただいております。
「ちょっと一息」「写真」もとってもいいですv-237
これからも楽しませてくださいね

インフルエンザもう流行し始めているとかi-198
手洗いに合わせて顔にも菌がついているので
顔も洗うといいとか昨日テレビで言っていました
外出後はお風呂に入って全身洗っちゃえですかね・・・
それもへんか(笑い)

どうも失礼いたしました。

コメントありがとうございましす。

すずりさんへv-351

こんにちは顔を洗うのも、予防法なんですね。
おっしゃるとおり お風呂がいいかも 笑v-411

RinRinの影響で写真が好きになったのですが
いつも 拙い写真でお恥ずかしいかぎりです。v-410

これからも どうぞ お立ち寄り下さいませ。v-344

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。