

恋豆デミグラスソース煮

今日ご紹介するのは、
恋豆デミグラスソース煮》です。
時間がない時は、市販のデミグラスソース缶を使っても、恋豆で大豆の栄養バッチリ


【材料】2人分
  なす   3本
  玉ねぎ  1/2個
  ミンチ肉 200g
  しめじ  1株
  ピーマン 2個
  デミグラスソース  300g
  恋豆(黄大豆)    1/2袋(90g)
  とろけるチーズ 適量
  オリーブオイル 適量
  乾燥バジル   適量

【作り方】
①なすは厚さ3mmの輪切りに、玉ねぎ、ピーマンはスライスに、しめじは小房にわけておく。
②フライパンにオリーブオイルをひき、ミンチを炒め、ミンチの色が変わったら、なすを加えさらに炒める。
③なすが、しんなりしたら玉ねぎ、しめじを加えてさらに炒める。
④デミグラスソース、恋豆を加え混ぜ、表面にピーマンを散らす。
⑤蓋をして、約15分間弱火にかける。
⑥表面にとろけるチーズを散らし、フライパンの余熱でチーズが溶けたらできあがり。乾燥バジルをかけてお召し上がりください。
アツアツを召し上がれ☆

我が家では、フライパンのまま食卓に出して、小皿に取りわけながら食べます。
アツアツを食べれる上、後片付けもラクラク☆


ワインとも相性ぴったり☆

《恋豆デミグラスソース煮》は、ワインとも相性があいます
スーパーカー「ランボルギーニ・カウンタック」で有名なランボギーニ社の「トレスコーネ」というワイン。
自動車メーカーが作ったワインなんて、油臭そう・・・
なんて思いがちですが、とてもスパイシーな味わいで美味でした


☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆ ☆・。・°★・。・。☆
恋豆のホームページができました。
 恋豆にご興味をもたれた方はコチラをクリックください。


恋豆は、恋豆ショップでお求めいただけます。
初回限定 お試しセットや、黄大豆、黒大豆がセットになったお買い得ケースもご用意しております。


COMMENTS

こんにちはv-411久しぶりにコメント致しますi-194
恋豆デミグラスソース煮。。とっても美味しそうですね。。
デミグラスソースに恋豆i-198
見間違えかと思ってもう一度レシピを見直しましたi-179やっぱり恋豆が入ってるi-190
恋豆ってなんの料理にもいけるんですね。
ぜひ作ってみます。パスタにも合いますよねv-372

ワインには勿論合うでしょうね。
自動車会社がワインを作ってるって?
私も以前、山梨のホンダ(自動車メーカー)から
i-52HONDAi-52っていうワインを頂いたことがあります。i-199美味しかったです。i-179

ではでは又おじゃま致します。v-222

コメントありがとうございます

>>だんごさん
デミグラスソースに恋豆。
以外でしたか?
恋豆はパスタソースにも、バッチリあいますv-353
是非、お試しください。

HONDAのワイン?
初めて知りましたv-290
イタリアv-500では、成功者がその証としてmyワイナリーを持つのがステイタスなんだそうで、フェラガモやヴェルサーチのワインもあるんですよv-272
HONDAのワインも飲んでみたいv-363
早速、探してみますぅぅv-353

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろけるチーズ

「とろけるチーズ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月16日収集分= *びば...

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin

「とろけるチーズ(ピザ用)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
